2017年07月26日

今年で37周年!!やはり香寺クラブジュニアは最高~です♪

これはこれは‥‥野球界が香寺一色になっていますね♪♪
なんて、冗談ですが笑
これが投稿されるときには高校野球も兵庫県代表が決まっているかな??
さてさて、22・23日とハードな週末でしたね。選手達は夏休みでテンションアゲアゲ♪でしょうが笑
指導者・親はバタバタでしたね(汗)
22日は全員参加でのあかふじ米!
今年で37周年!!やはり香寺クラブジュニアは最高~です♪

そして、2回戦の23日は神戸でのあかふじ米の後に4年生以下が公式戦。
この日は幸いのも気温は高かったですが曇り模様の為それほどの体力消耗はなかったみたいです。
大人は汗だくでしたが。。。
あかふじの模様は⑤先生の解説で皆さんに報告することはありませんね♪
観客席の情報だけ補足しておきますね。
我がチームは過去2回の優勝経験があります。1回大会と23回大会です。
今年で37周年!!やはり香寺クラブジュニアは最高~です♪

この日は、1回大会優勝投手の8期生藤尾さんと23回大会の30・31期生数名が
応援に駆けつけてくれました!!
当時を思い出して応援してくれたと思います♪
今年で37周年!!やはり香寺クラブジュニアは最高~です♪
今年で37周年!!やはり香寺クラブジュニアは最高~です♪

いつも思いますが、ほんとうにいいチームだと思いますね。応援している3年生以下の選手は
当然ですが。。あとの父兄の皆さんの出席率の高いこと。
今年で37周年!!やはり香寺クラブジュニアは最高~です♪

よくあるのは、「自分の子供が出てないのに何しにいくん?」とかいわれる父兄のチームは
少なからずあると思います。※私自身も息子が中高とそうでした笑
誰が強制した訳でもなく、協力してほしいとの声掛けはしましたが皆さん快く応援に参加してくれ
指導者として又OBとして本当に自慢できる父兄のみなさんだと思います。
今年で37周年!!やはり香寺クラブジュニアは最高~です♪

外野は「香寺は父兄がしんどい、コーチが怖い・どつかれる」ってよく言われてるみたいですが【(注)2つは事実です笑】
どこのチームも最終学年ですとやってることは同じだと思いますけどね。
それと、来ていないと試合に出れないとかもないですね。なぜなら、人がそんなにいないから。。。
ゴマする意味がないですから♪♪
しかし、友好チーム等に対するマナーとかの決まり事はちゃんとありますよ。審判への対応。服装の決まり等。
常識で考えると簡単な事なんですが。例えば練習試合の審判でサンダルで半ズボンとかは常識ではありえませんね笑
だからと言って「香寺は半ズボンはあかんのや」って決まりはありません。土日の練習でネット張りとかしかない場合は
半ズボンでもミニスカートでも全然OKですよ♪♪相手チームがいる場合に失礼が無い様にしたらいいと思います。
こんな感じなんで移籍を含め是非入部をおススメ致します!!!
あれっっ???少し話が脱線しましたが、以前からお伝えしたかったので。
では、リトルの試合です。あかふじの流れからだったので父兄の応援は異常でしたね(汗)
今年で37周年!!やはり香寺クラブジュニアは最高~です♪

選手も先輩のプレーを焼き付けているのでなんかたくましく感じました♪
たぶん、神戸サブ球場で試合している感覚だったのでしょう(^^)
初回に緊張からかあっという間に2点を先行され、またしても追う立場での試合に。
まだ、初回でしたので1点づつと声を掛け、福崎戦同様に逆転するイメージの中すぐにチャンスが。
4番そうたのレフト前ヒットで1点返した・・・と思ったのですがレフトのイチローばりのレーザービームで
レフトゴロに笑。
流れは完全に相手チームでしたが、なんせ選手も応援団も気分は「あかふじ」なんでイケイケ♪♪
ランナーは出しますが要所をしめて何とか0点で迎えた3回に1点返して2-1に。
そして4回裏にどどど~と4点入れ、最終回は1点取られましたが5-3で見事ベスト8に(^^)
前回同様にビックイニングの4点がありましたが、またしても素晴らしい当たりはなし。。。
勢い、気迫での4点でしたね。選手も【この回やるぞ!!】と指導者が思っていたら自然に伝わるように
少しはなってきたかな??と感じています。
これで優勝まであと3勝!!高い目標を目指して日々の努力に励んでください。
練習はいつでも、どこでも出来ます。バットを振るには1畳あれば。雨が降ったら家の中で道具手入れ、
腕立て・腹筋など。もちろん宿題も♪
団体スポーツですが、個々のレベルアップが必ずチーム力に繋がりますのでこの時間がタップリある
夏休みに頑張れるかが勝負です!!目標達成の為にチーム一丸となって頑張りましょう~ね(^^)

熱血先生

チョットアドバイス
高齢化社会でおじいちゃん・おばあちゃんもお孫さんの野球にどっぷりつかっている方がたくさんおられます(^^)
その頑張っている姿をみて必ず何かしてあげたくなるのが(じいじ・ばあば)のお決まりパターンですね♪
代表的なのは孫から「○○君が持ってるバットめっちゃ打てるねん」とのおねだり(笑)
頑張っている孫から言われると100%買ってしまいますね♪
しかし、今はちょっと我慢してください。何故なら年末にボールが変わります。バットは反発とか計算されて作られています。
打てないことはありませんが、今回はかなり固くなるみたいなので特にゴムバットはせっかくの魅力がなくなってしまうと思います。
来年に新球対応のバットが必ず発売されますので、それをプレゼントしてあげてくださいね♪♪
そして、もちろん購入するなら夏季リトル大会にも協賛して頂いている【ベースボールプロショップ WIN】で(^^)


同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
あかふじ予選
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)

Posted by 香寺クラブジュニア at 11:12│Comments(0)指導者日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。