2019年05月04日

今年もこの時季ですね

今年もこの時季ですね
お久しぶりです。
久々のレギュラーチームの投稿です。
あかふじ予選のまたまたこの時季ですね。

新チームに変わり公式戦の結果は現在2勝4敗と無残にも負け越し中となってなおります( ̄▽ ̄)

練習試合も、やればほぼボロ負け(๑>◡<๑)
今年は6年生がたったの2人。試合をすれば下級生を引っ張らなければならないはずのこの2人が逆に足を引っ張ってしまい負けてしまう。。。まだまだそんなチーム事情。
投げれない、守れない、走れない、打てない。

5年生が試合してる間は、ひたすらこの二人を連れて下半身強化と基礎練習。

相手チームの選手が横目に、うわぁ、、しんどそう。。と少し苦笑いしてる事すらこの2人には気にする余裕はありません。

クタクタに成った後は3人でミーティング。
しんどいかと聞くと、しんどいです。はぁーはぁー言いながらも、目はしっかりとまだ生きてます。
これから試合で何をすれば良いか、そして家でできる絶対上手くなるワンポイント練習など伝えてみるが、、、この二人が理解できてるかは。。。不明(笑)でも一年間休まずにやり通してみなさい。絶対に変わりますから。

思うように打てず、投げれず、守れず試合しては負けてしまう今の力を悔しがる気持ちは大切ですが、怒られてうつむいたり、情けない目をしたり、練習での涙は今の君達二人には一滴も必要ありませんからね。

諦めずに。。なんとか卒団するまでには。。

今ボロ負けしているチームとも早く互角に戦えわせてやりたい。。。。。幸司と交わした約束。。。そんな一心でやる練習。。

2人の気持ちが折れずに頑張り抜けるか、私の腰が悲鳴をあげずに頑張れるか、どっちも持ちこたえれば行けるはず(・ω・)ノ

さー、今年はジュニアにとっては忍耐の年。
いえいえそんな事、無いですよ(笑)
対戦する強豪チームには体格も違う大きな6年生がゴロゴロいようと、こちらがちんちくりんな5年生集団だったとしても、この状態から上げてやる為に私達が居るわけですから、何度負けようと、何度ボロボロにされようと、そんなの屁でもありません。今はできる事を一生懸命やる。ただそれだけ。

ジュニアとして強いチームであり続ける事、それも凄い事なんですが、今年はどん底から、どこまで上げてやれるかを考える年かなと思って私自信試行錯誤しながらやってます。

例年とは一味違う結果になりますが、今年もしっかりと1ページを刻んでいきたいと思います。
比べず、焦らず、只々子供の頑張りを最後の最後までみなさん見守ってくださいね。

昨日やっと公式戦2勝目、あかふじ予選3回戦を勝ち抜きました。試合の無かった1ヶ月程でかなり練習した結果も出始め、急激に5年生が成長してきてます。

6年生も何とか足を引っ張らないように頑張れてきてます(笑)いや、まだまだやばいです。。が( ̄∀ ̄)

そして!昨日は記念すべき一勝となりました!
今年からベンチに入り新調した28、あきふみ先生のブルーのユニフォームでの初勝利が記録されました^_^
練習中での厳しい声では無く試合で戦う子供達の為に明るいベンチワークを横で感心して見てました。
そして、やっと3人揃ってベンチに入りました(笑)

気候も良くなり試合後の練習では監督からのアイスの差し入れ( ・ㅂ・)و ̑̑ 一息つく子供達の写真をのせときまーす。

さー、今日はジュニア戦。

あ、ブログ書いてて遅刻だ┏○

⑤一生懸命あげあげ


同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
2019年スタート!
あかふじ予選
壮絶な1日3試合の結果‥第9回タグチスポーツ杯
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)
 壮絶な1日3試合の結果‥第9回タグチスポーツ杯 (2018-05-25 08:38)

Posted by 香寺クラブジュニア at 09:08│Comments(0)指導者日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。