2020年07月20日

2020年度 体験野球教室1日目

皆さんお久しぶりです^_^

ブログを久しぶりに更新しまーす。なんとなんとサボりにサボって、1年ぶりとなりました( ̄∀ ̄)

3月からのコロナ規制の影響により本年度の活動、かなり制限されておりましたが、徐々にですが緩和されてきたという事で、体制を立て直すべく育成会の皆さんにご足労頂き、昨日、無事に香寺クラブジュニアによる体験野球教室第1日目が開催できました。

今年は、小学2年生から年長さんまで11人のちびっ子達が、野球を体験しに来てくれました。
2020年度 体験野球教室1日目

7人の指導者と、中学生、高校生のOB達もお手伝いしに来てくれ充実した2時間の教室となりました。
2年生以下と言う事で、殆どのちびっ子がまだボールも握った事無いかな?って感じでしたが、頑張ってボールを追いかけ、キャチボールしたり、ゴロを捕球したり、バッティングしたりと短い時間でしたが、時間一杯まで楽しでくれました。

二年生と一年生は、まだまだ部員が少ないので、一緒に野球やりたいなって子は、上手い下手なんて関係ありません、チャレンジしてもらいたいですね。

ご観覧されていました御父兄のみな様への説明として、昨日ちびっ子達と一緒に練習してたのはジュニアの3年生以下の選手達です。ほとんどが野球経験年数1年くらいの選手達です。
一年前。。。ボールも投げれない、捕れない子達だった。。。そうです今日体験しにきてくれたちびっ子達と一緒なんです、そんな子供達が、今日はちびっ子達が打つ打球を捕球し一塁へ送球してたんです。少しは様に成ってましたか?(*^_^*)
そして、北側グラウンドで練習してたのが4年生。5.6年生は本日大会があり残念ですが居ませんでした。5.6年生が居たらもっともっと遊んでくれてたと思うんですが(ノ_<)来週もありますので、これに懲りず、来週もまた遊びに来てください。

まだまだ不安な時期ではあると思いますが、臨機応変に対応していき、子供達の為に今年も全力で頑張って行きたいと思いますので、一年間改めてみなさんよろしくお願い致します。

一生懸命体験教室⑤


同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
あかふじ予選
壮絶な1日3試合の結果‥第9回タグチスポーツ杯
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)
 壮絶な1日3試合の結果‥第9回タグチスポーツ杯 (2018-05-25 08:38)

Posted by 香寺クラブジュニア at 09:28│Comments(0)指導者日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。