2018年06月07日

あかふじ予選

あかふじ予選

早いもので、もうこの時期がやってまいりました。あかふじ予選です。今年で6年連続の予選出場となります。

明後日6月9日(土)から始まり、初戦は飾磨インパルスさん。勝利できれば決勝大会へ向けての決定戦へと駒を進める事ができます。例年と違い初日ダブルヘッダーにて決定戦までがとり行われる為、選手人数が少ないチームにはやはり不利な条件となります。

実力では今年のチーム、この8強内で一番弱いかもしれません。しかし決勝大会への勝算を考える上では、強さってあまりプラスにはなりません。むしろ挑戦者の方が有利なんですよね。選手達必死で頑張れば。。。。5%いや、10%くらいは、可能性、私はあると思ってます(笑)

120%の力を出し切る。いやいや、そのくらいじゃ無理です。200%くらいの頑張りが必要(*´∀`*)
奇跡を掴む為には、それくらいの事を軽々とやってやる!と言う自信がまず備わってる事が大前提なんですが、どうですか?自信ありますか?

そして、秘めたその自信は体の中でメラメラと燃やしモチベーションに変えてください。
で、奇跡を起こす為、試合で肝心な事は。。。

毎年同じ事、子供達に言ってます。今、自分が出来る事を一生懸命やる。只々それだけ。

アップの時から、キャッチボールの時から、全力でやる。ベンチの中も同じです、誰かがサボれば必ず奇跡は起きません。全力疾走、指示、声かけ、プレーでの失敗なんて恐れる必要なし!今まで、その一球に対する心構えしっかり教えましたよ。絶対にやれると自信だけを持ってプレーし、戦いなさい。

決勝大会、神戸への道に立ちはだかる狭き門、去年に続き今年もぶち破る事ができるのか。
頑張れ6年生!と、ちびっこ達(笑)
正面突破あるのみ❗️❗️



同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
壮絶な1日3試合の結果‥第9回タグチスポーツ杯
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 壮絶な1日3試合の結果‥第9回タグチスポーツ杯 (2018-05-25 08:38)

Posted by 香寺クラブジュニア at 13:20│Comments(0)指導者日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。