2017年07月24日

あかふじ決勝大会 大会2日目

7月23日 今日も快晴!

早起きも段々慣れてきました!

嘘です!

めちゃ眠いです!
できれば、休日10時までくらい寝ときたいです(笑)

さー、2日目。
西播地区代表
御崎野球スポーツ少年団さんとの対戦
8時50分プレーボール



初回、今日も切込隊長ゆうじんから。
一気に得点圏まで行きます、そしてりょうがが送り、ん?送った?いやいや予選からずりずり。。ひこずってます(笑)送れず監督から怒られ、先取点を取り損なうところでしたが、相手のミスがあり、先取点なんとか獲得(*´ー`*)

今日は、たいしそこそこ良かったですね。
6回途中まではノーヒットノーランペース。

しかし、守備が(*≧∀≦*)昨日のPフライ落球もありましたが、今日もPゴロ、りくに任せ捕ろうとしません(*≧∀≦*)
しっかりせんかい!無難なプレーなんかいらん!今自分ができる事を一生懸命やる。これだけやからね( ̄▽ ̄)

さー、さー、試合ですが、
今日は全体的にみんな良く打ちました。

終盤に成ってからでしたが、今まで当たっていなかったけんしんにも長打がうまれました。
また、くれががけんしんを迎い入れる左中間へのヒットも打ちました。
ここまで、控えに回っていたくれがくん、ベンチでは裏方の仕事ができず、首根っこ掴んでまずは叱ってみました。少ししゃんとしたかな。。次は素振りをさせ、展開をみながらキャッチボールをさせます。やっと目が本気になってきました( ̄▽ ̄)せわのかかるwww
でも、こうやって打ってくれると叱ったかいもあるかな。
にしても、おかあちゃん感動し過ぎて泣きすぎでしたよww 化粧もボロボロ
打ちますから!そんくらい練習してますから(笑)

昨日も見えにくい活躍をしています。海峡都市で打ちまくったれおは、まだ今、あかふじでは沈黙していますが、タイミングは全然合ってます。
来週くらいにはそろそろ打ってくれそうです。

そしてそして、今日はひろたかまで出ました。
結果は。。。
結果よりも大切な事があります。努力した証です。なんて適当な事を書いて茶を濁したいと一旦思いましたが、包み隠さず報告します。
体がおよぎながらスイングは振り遅れると言う何とも奇抜なスイングを披露してくれましたが、かすりもせず三振( ゚д゚)でも、見逃しじゃなくしっかり振って帰ってきました。次は打ってくれると期待してますからね!

はぬるも出ました。
代走からの盗塁。よいスタートでした。そして守れましたね。緊張しましたか?
うんうん、そうですね、1番緊張したのはご両親でしょうかね(笑)

しかし。。決勝大会、選手のスイッチには、点差何点あろうがかなりの勇気がいります(*´ー`*)

大逆転を呼び込むきっかけとなる可能性を秘めていますのでね、しっかり考えて起用してやらない事には、出る選手も力発揮できず逆効果ですから。。
でも、やっぱ全員野球は楽しいですね。
大会の中でますます選手同士、絆が深まります(*^_^*)

二回戦。今日もみんなががんばり勝利。

お昼を食べてゆっくりしてると、もっと練習して欲しいとの声( ̄▽ ̄)

わかりましたよ。もっと鍛えます。。早起き眠たいですが、急遽とんぼ返りで、強化練習!
勝って緩んでる気持ち捨て去るように、帰ってしぼりあげてやります‼️

さー、やるぞ!!


しかし。。
今日も良く頑張ったので、あれあれ!?



アイス食べさせ、しぼりあげるはずが、逆に甘やかしちゃいました(*≧∀≦*)

と、見せかけ甘い汁を吸わせておいて、その後、地獄の下半身強化(笑)多分真面目にやった子は明日筋肉痛かな(o^^o)

そして、最後にまたまたプレゼント、今週は1日200スイングで5日間!追加素振り1000回‼️これは強制します。
+1000回スイングね。


無謀な挑戦2日目

全員野球で全力勝利⑤


追伸

今日もはるとかなりくとかな?可愛い応援ありがとね!



そして、これまたすごいのが4年生以下、リトルチーム。
神戸から帰り、昼からリトル大会2回戦。
練習中の私に随時連絡がはいりました。
またまた、逆転勝利♪すばらしい
飾磨インパルス 20001
香寺クラブJR 0014×
よく頑張りました。
総評は熱血あき先生よりあるとおもいまーす(*^_^*)


同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
7月29日 大会3日目
海峡都市ドリーム旗争奪夏季大会
ジュニア大会開幕!!華の40期生紹介(^^)
絶好調!!かな??
あかふじ米本戦 遂に決勝!
あかふじ米本戦 準決勝
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 7月29日 大会3日目 (2017-07-30 22:08)
 海峡都市ドリーム旗争奪夏季大会 (2017-07-09 19:33)
 県学童軟式野球大会 準優勝⤵︎ (2017-05-16 00:03)
 ジュニア大会開幕!!華の40期生紹介(^^) (2015-06-22 22:41)
 絶好調!!かな?? (2014-06-16 15:14)
 今年初めての敗戦 (2014-03-11 13:00)

Posted by 香寺クラブジュニア at 03:07│Comments(0)試合結果指導者日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。