2014年09月08日

ハードな野球!!

またまたサボってしまいました…
もっとサボってる⑤先生もいますが(^^)

2学期に入り学校行事に地域行事(秋祭り)。そして本業である野球!!
子供たちにとってゆっくり家でボーっとする暇もないぐらいハードな日々が続きます。
体調管理に気を付けて週末に夜更かし(宴会の席に同席)などさせずに、宜しくお願い致します。
さて、4年生以下で臨んで惜しくも準優勝となった夏季ジュニア大会!!
まだ記憶に新しいのですがこの21日より早くも秋季ジュニア・リトル大会が開催されます。
ついに5年生加入のジュニアチームの本格的参加の大会です。
まだまだポジションなど試行錯誤すると思いますが、登録メンバーも決まってるので
全体練習などでいい調整ができれば、優勝間違いなし!?のはずですね…常陰監督の采配に期待しましょう♪

そして、2つに分かれて戦うことになったリトルチーム。
久々に私が30番を背負って⑤先生と采配することに…33期生の時以来かな??

主力選手が抜けた4年生以下のチームでも素晴らしい試合が出来るようにビシビシ調整中です(^^)
後はこの野球不人気の時代で何チームがリトルの部に出場できるか…??それが心配ですね。。。

初めてのダブル優勝も夢ではないのでジュニア・リトルと頂点目指して頑張りましょう!!

ちょっとの間…鬼先生

☆ニュース☆
HPで紹介していますが、先日夏の高校野球で優勝した大阪桐蔭高校の上月直音君(28期生卒)が
優勝の報告に来てくれました(^^)
試合や宿舎での話をたくさんしてくれまた、下級生には無理やりのサイン会♪までしてくれ
4年生以下の選手は大喜びでした。
ハードな野球!!
ハードな野球!!
まだ、国体も残ってるのでゆっくりできませんが時間が出来たらまた後輩の指導をお願いしますね(^^)
ハードな野球!!
ハードな野球!!
おまけ~♪
ハードな野球!!
ハードな野球!!

新入部員情報(^^)
今月より2名の新しい仲間が出来ました♪
5年生の細谷隆平君と待望の1年生の平岡溜唯君。
隆平君は1年生時の体験で1~2か月後の海外へ。帰国したら必ず香寺へ!!との言葉を忘れずに2~3日の練習で入部へ。
育成からの今年初めての入部の瑠唯君。29期生の同じ名前の先輩のおかげ??で指導者全員すぐに名前を覚えました(^^)
2人とも【一生懸命全力プレー】で頑張りましょうね!


同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
あかふじ予選
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)

Posted by 香寺クラブジュニア at 16:00│Comments(0)指導者日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。