2014年06月10日

決勝大会へ向けて。


決勝大会の開催日は、7月26日

6/10日より数えて
平日、34日
土日、12日

平日、200スイング
土日、300スイング
34日×200=6800スイング
12日×300=3600スイング

46日間で10000スイング超え!

土日は練習も長く、100スイングくらいは最低してますので、
六年生は、毎日200スイングが目標。
五年生は、その半分なのでいつもどおり100スイングくらいです。

今年も書きますよー!!
お祭りムードをぐっとあげていきましょう。
去年とは、一桁違いますが( ̄▽ ̄)

『あかふじまでに10000スイングする!』と練習着に自分の字で、おっきく書きましょう!

五年生は、5000スイング

約一ヶ月後、決勝大会でしっかり飾磨野球クラブとリベンジを果たしたいなら、最低限のノルマです。
姫路同士の対決は、決勝戦。
飾磨野球クラブにリベンジを果たすと言う事は優勝すると言う事です。
決勝大会の優勝旗を手にするのは、強いチームじゃありません。
強いチームを超える何かを持っているチームです。

心の中、
勝てるかな。。?→負けます。
負けたくないな。。?→負けます。
勝ちたいな。。。→負ける気ですか?
負けるかな。。→やめといたら?
相手はどんなチームかな?→関係ありません。
緊張するかな?→おもいっきり緊張して、自分がこれほど緊張するのかとびっくりしてください。

大会の事、考える暇があるなら、振りなさい!

決勝大会の素晴らしさは、六年生はみんな知ってますよね?
沢山の応援を受け、あそこには出場チームだけが味わる、とんでもない感動がたーくさんあります。

昨年、安室ゴールデンの指導者の方がバッファローズ大会の帰りにジュニアの応援に寄ってこられた時、緊迫した試合の連続に、球場の雰囲気に、ジュニアの大応援団に、感動され、凄い大会ですね。私たちが今してきた試合と、これ程違う野球があるのかと、びっくりされた事を今でも思い出します。

あかふじが始まってから、26年目にあたる今年を含め、ジュニアが決勝大会へ出場できたのは、わずかに5回。
5回でも、実際他のチームからすると凄い確率なんですがね。

新しい歴史を作りに行きましょう(*^_^*)


夏季大会と西日本、勝てばW飾磨との対戦もあり強豪チームとの対戦が今週末も目白押しです!!
あかふじ出場をまぐれだと言われないよう、今週も全勝宣言!

一生懸命、全力スイング。





同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
あかふじ予選
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)

Posted by 香寺クラブジュニア at 15:00│Comments(0)指導者日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。