2014年04月02日

優勝すると言う事。


週末に姫軟少の準決、決勝が行われますね。

まさかあと二つだ!!何てこと考えてませんよね?
姫軟は少子化でチーム数こそ少なくなりつつありますが、強豪チームの集まりですからね。くれぐれも一生懸命、全力プレーを忘れないように。

そして、今年の課題は、体調管理。

いつも試合前日、しっかり寝ていますか?寝不足で、朝食が取れない、体がだるい、集中力に欠けるなんて事が無いようにしっかり睡眠とってください。朝ダラダラしてると、夜になっても中々寝付けなくなる事もありますからね。

今は季節の変わり目です。
天気がよい日には日中グラウンドの気温はグングン上昇します、少しの体調不良が引き金となり急激な気温の変化で、気分が悪くなったり、免疫が低下した状態にあっては、風邪などの病気に感染する恐れもあると思いますからね。

6年生は、自覚も出来てきているでしょう。
問題は5年生です。。。
体調不良で、ことごとく試合になっていませんので。

5年生の今、子供各自に自覚を持たせる事は難しいと思いますので、もう暫く自覚が出来てくるまでは、ご両親にお願いしておきます。金曜練習終了後は、早く帰って休ませて下さい。そしてしっかり朝食をとらせてください。

夏季大会への前哨戦となる試合でもあります。
失敗を恐れず力一杯全力でいきますよー(≧∇≦)
チャンスでビビるな!エンドランも恐れるな!!力一杯思いっきり振りなさい!バットが出て来るか出ないかは、君たちの掌に出来た硬い豆とフラフラだった軸足が強化されしっかり応えてくれると思います。

姫軟少の全チームが、これだけ頑張ってる香寺には優勝旗とられても仕方無いかな。と思ってもらえた時、優勝の光が見えます。楽して光を追ってはいけません。頑張った過程に自信を持ち全力で走りなさい。

一生懸命、体調管理^_^;





Posted by 香寺クラブジュニア at 22:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。