2014年02月13日

たまにはこんな話もいいですかね?

寒い日が続いていますね。

先週末は寒さのおかげでチーム的にはラッキーでしたね(^^)

一人だけ除けば‥‥じょじょ‥。

またしても、週末は天気が??
前日に雪予報。どうなることやら‥??

今のチームに必要なものは、【運】。

天を味方につけましょう♪それには普段の行動をしっかりとして下さい。

宿題を必ずしていますか?
家の手伝いをしていますか?
授業中の態度は??
友達が嫌がる事をしていませんか?

等、野球以外でも様々な事があります。

このような事が大事な場面で意外と勝敗を左右したりする時があります。

「野球だけやってたらええやん」

この気持ちだと神様は味方になってくれません。
クラスメイトや地域の友達の手本になるように心掛けてくださいね。
そうすれば新入部員もたくさん入部してくれますよ。

今回はOBの話へ。

今年節目となるのは27期生(高校卒業)と30期生(中学卒業)ですね。その上は私は知らないので‥

27期生は私が指導者として帰ってきた時の6年生。現在指導者として頑張ってくれている宮浦君の同級生。

30期生はまだ記憶に新しい【あかふじ米優勝】等、数々の栄光を手にして最強の学年。

27期生の就職組は昨年の秋に数名報告に来てくれましたがまだまだ全員には程遠いですね。

今後の進路の報告と後輩達の頑張りを見に来てくださいよ。

また、30期生は私学組は決まったのかな??14日は公立の推薦ですね。誰か受けるのかな?

公立高校入試が終わった後
15人みんなで相談して全員志望校に合格した報告に来てくださいね。
待っています♪

雑談…

2月22日は3年生のふぶきの誕生日♪
先日、まだ誕生日ではないのにお爺さんからバットのプレゼントが!!
6年生が使ってる最高級品。
それ以来、練習での素振りが見違えるほど一生懸命している…
こんな簡単なことであっさりと頑張ってしまうとは。
いつも鬼一先生に愛情いっぱいの個人指導??はなんやったのか…(笑)
やはり物には勝てないのかな?バット・グラブ・手袋など…。
まだまだ愛情指導が足りないのでしょう♪

打倒!【道具】やな(^^)

熱血先生


同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
あかふじ予選
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)

Posted by 香寺クラブジュニア at 16:00│Comments(0)指導者日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。