2013年01月09日

新年

明けましておめでとうございます。

リトル達がDragons cup において、とうとうやってくれました。

四、三年生初優勝です!
ジュニアは、Dragons cupにはなかなか勝てず、実は初優勝なんですよね(*^^*)
本当によく頑張ってくれました。

昨年、リトルの試合殆ど見せてもらえなかったので、今回は強引に父兄の方へ無理を言って応援に行かせてもらいました♪急な予定変更になりましたが、ありがとうございました。

試合内容は、頼みの上位打線がなかなか打てず、かなり苦しい展開でしたが、我慢して、我慢して、繋いで、ここ、ワンチャンス!!!という場面、ジョー難しい外角低めの球、よく決めました(*^^*)いきなり飛んだライトフライにも集中できてて守備もよかったです◎

少年野球では、一つの守備の乱れが勝敗を決める事が多々あります。

ショートの深い位置から踏ん張って投げた送球をファーストがハーフバウンドを諦めずに捕球。ポテンヒットを許さず。落ちた球も進塁を許さず素早く二塁転送。逃がした球も諦めず一塁で殺す。五年生がまだ出来ていない事もしっかりできていましたね(*^^*)五年生は 、四年生をしっかり見習いましょう!

打てない時にも、みんなで声を出し守れた結果が優勝に繋がったんだと思います。

さて、
冬の練習は、走り込みや守備練習中心でしんどいですが、春には、上級生の試合へ出場するんだと言う気持ちで、頑張って練習して下さいね。レギュラー争いしていない先輩を見つけて追い抜いちゃいましょう!!

秋季リトル大会の悔しさを夏季ジュニア大会でリベンジするには、今からが勝負ですからね。




Posted by 香寺クラブジュニア at 09:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。