2012年12月26日

∋お正月∈

さて、今年も残すところあと僅かとなりました。

年末に、レギラー、ジュニア、リトルが同時に分散し動く大変な試合の連続となりました。

結果は、
レギラー、んーーー。。。
ジュニア、んーーー。。。

上級生が力尽きる中、、今年最後の締めくくりの試合で四年生以下が、踏ん張ってくれました(*^^*)

二人の大学生が応援に駆け付けてくれたと思います。帰って来てすぐに私に試合で起きた様々なプレーの報告をしてくれました。

試合に感動した事。サインプレーの成功。バタバタだった守備がかなり安定してきた事。そして絶賛だったのが、成長したライトの姿(*^^*)

快勝だった事で、来年の年明け早々には初優勝。祝賀会が見えた!!

なーんて、思った選手、そして、ご父兄のみなさん。わかっておられるかもしれませんが、ここからが優勝へ向け一番大事な時間になります。

お正月の過ごし方です。
毎日素振りする!時間を見つけて走る!も大切ですが、
お父さん、お母さん、お酒を少し控え、キャッチボールを少ししてあげてください。遊び程度でかまいませんので(^_^;)))

親戚があつまり、いとこ達と夜更かし、、ゲーム、、朝から豪華なお節を食べ。。そして。。昼寝。。おやつ。。ゲーム。。少しおこられ、勉強。。そしてまた豪華な食事をした後、夜更かし。。。と過ごした後、すぐに準決勝が待っていますからね( ̄▽ ̄;)

試合で後悔しないよう、3・4年生は、お正月も出来ること頑張りましょう(^O^)

6年生は、硬式へ進む子が今年は沢山居ると聞いています。基礎体力作りが基本となります。べったり休まず時間を見つけ、走りましょう。そして道具の手入れを少し覚えていきましょう。ジュニアの仲間と試合できるのも残り僅かです。良い思いでが残せるよう後一踏ん張り頑張り、そして楽しみましょう♪

5年生は、あと一ヶ月程で最高学年としての試合が始まっていきます。お正月もしっかり自主練習し準備しましょう。

2年生以下は、お正月に少しルールを覚えましょう。守備位置、盗塁、バント、走塁。
マンガでもゲームでもかまいません。宿題の息抜きに(^_^;)))

そして、育成会、父兄の皆様、大変忙しくなりました今年一年、本当にご苦労様でした。

よいお正月をお迎え下さい。




Posted by 香寺クラブジュニア at 11:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。