2012年12月05日

頂点へ!

お久しぶりです。

卒部生の松葉君がドラフト会議で指名されて以来…

毎週、数々の大会が行われ週末ごとに遠方での試合の為

育成会の皆様にはご協力頂きまして誠にありがとうございます。

6年生は近畿大会に出場するも惜しくも準決勝敗退。残すところ後数試合です。

悔いのない様に頑張ってください。

今、伸び盛りの5年生?!ですが、ジュニア大会ではあのスーパー5年生率いる強豪広畑コンドルズに

終盤までリードしながらのエラーの失点で同点にされ惜しくも抽選負けでした。

試合は見てませんがワンプレーの大事さが選手全員にわかった価値のある敗戦だったのではないでしょうか?

しかし、現在行われている黒田庄5カップでは順調に勝ち上がり週末は準決勝・決勝戦です。

昨年も優勝している大会なので是非とも連覇することを願っています。

次週には来年の兵庫県の学童軟式野球のレベルを把握する西兵庫ジュニア大会です。

現6年生も成し得なかった優勝を目指して戦ってください。

そして、年末の連休は全学年で別々の大会を高砂で行います。

ドラゴンズカップでは5年生以下はあの極寒の中野球をしなければなりません。

寒さ対策を十分にとって試合に臨んでください。

すべての試合で勝ちにこだわり

【一生懸命全力プレー】で勝利を掴み取って下さい。

ここからは4年生以下の話へ‥‥

4年生へ やっと少しずつ仲間がふえて毎日楽しくて仕方ないですね。

ちょっと目標を見失っています。リトル大会の敗戦以降、大会もなく学校行事や

ケガ人などで練習試合もあまりしていなかったせいか練習に気持ちが入っていません。

24日のドラゴンズカップは4年生以下監督の34期生との最後の大会です。

最後に”褒めさせて”ください。期待しています。

3年生へ ようやく集中して野球が出来てきましたね。特にようやくJ君が見ているところでは

ちゃんとしてきていますね♪来年は4年生以下での最高学年です。

噂では卒部DVDの怖い先生の殿堂入りするかもしれないぐらい恐怖の

あのスーパーグレート鬼K一先生が監督をすると聞いています。

今以上に気を引き締めてしないと……がんばって♪

2年生へ すばらしい成長ぶりです。今から6年生になったときにどんなチームになるのか

ワクワクしています。私の夢 【夢を再び 全国制覇】が少しみえそうかな(^^)

残りは1年生 小さい体で毎日関心します。あと数か月すれば〇〇さんって呼ばれる先輩に。

その時の為にやさしくて強い先輩になっているように今からもこの調子で頑張ってくださいね。

今年もあと少し。目標は高く!!

全大会優勝!!!

仏先生


同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
あかふじ予選
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)

Posted by 香寺クラブジュニア at 15:01│Comments(0)指導者日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。