2012年06月27日

反省!

なかなか報告出来なくて申し訳ございませんガーン

土曜日の学年別の成績は2勝1負でしたワーイ

目標としていた3勝できなかったんはBチーム(4年生以下)の指導力不足でしたダウン

しかし、5年生チームの大会でまぁまぁの試合が出来たのはアップ 夏のリトル大会には

役立ついい経験だったと思います拍手

これからの課題としては普段は4年生以下は中央グランドか犬飼グランドでしか試合を

行わないのが敗因の1つになってしまったのは指導者の大きな失敗ですタラーッ
朝、早くに集まって練習アップをして移動クルマ

現地でのアップアセアセ少し時間に追われて行動していない子供たちにとっては

普段通りに出来なかった要因の1つでしょう。

また、最高学年である4年生が4人と少なく指導者がビックリするほど緊張し普段の半分の実力も

出せていなかったのは応援していただいてた方々も感じられたと思いますダウン

その中でも3年生は普段通りのプレーをしていたと思います。

2学年も違う5年生に堂々とプレーしている姿は大変将来が楽しみですねチョキ

まだまだ未知数の4年生以下チームは大変シゴキがいがありますね!

Aチーム(5年生)は2試合とも圧勝??だったと聞いてます。

一人一人がやるべき事(プレー)を出来ていたと思います。

しかし、その中でまだサインミスがあったり点数に関係なく

反省しなければいけないプレーも沢山あるみたいです。

次戦は昨年のリトル大会準優勝チームです!

ひとつのミスが大きな敗因になる試合になるでしょう。

しかし今は失敗してもまったくOKです!

接戦から緊張し普段のプレーも出来ないかも??

まったく気にしなくてOK!

今、失敗しないと自分には何が足りないのかが見えてこないから。

勝つことは大事ですがまだ勉強段階の5年生チームは失敗することも

勝つことと同じぐらい大事なことだと思います♪

また、土曜日は3チームに別れて行動なので観戦はできませんが

次に繋がるいい試合を期待しています!

最後に6年生!少し待たされていますが緊張感をもって練習に取り組んでください!

下級生は6年生を目標にして頑張っています。

【一生懸命全力プレー】

で香寺グラブジュニアを引っ張っていってください!

仏先生


同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
あかふじ予選
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)

Posted by 香寺クラブジュニア at 22:26│Comments(0)指導者日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。