2012年05月02日

勝つには勝ったが‥

あかふじ米の予選を兼ねた夏季大会の初戦を無事に勝利し少しホットした反面

内容の悪さに取り組む姿勢を考えないといけないと反省しました。

試合はワンチャンスで3点のみ。

4月より取り組んでいる【1点でも多く】が全く出来ていない。

相手は6年生が少なく体も大きな選手がいなかったので、スタンドから見ている限りでは

3点入って《勝った!!》

と思ったのだろう。

3点先制以降、ボンフライが目立ち自分勝手なバッティングが目に付きました。

まだ、出ていない選手がベンチにいるのに‥

なんの為に全学年で応援をしているのか理解して次の試合をしてほしいです。

次からは自分のチームだけではなく、負けていったチームの分まで

一生懸命・全力プレーで勝利を掴み取って欲しいです。

PS. なぜ、6年生で気合の入っている選手がいないのか?

見た目じゃないけど‥

30期生はどんな身なり?

甲子園の出場高校は?

言わなくてもしてほしい!

仏先生より


同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
あかふじ予選
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)

Posted by 香寺クラブジュニア at 12:44│Comments(1)指導者日記
この記事へのコメント
死ぬ気で頑張れ!
絶対あかふじ行けよ!!!
Posted by 30期生 投手 at 2012年05月02日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。