2011年02月28日

みんな頑張ってますね!

1週間ぶりの書き込みです。先週は31期生の初戦があり大変バタバタした週でした。
選手達はあまり緊張せずによく頑張ってくれたと思います。
欲をいえばキリがないですが一人一人が自分の精一杯のプレーをしていたと思います。
試合前日に指導者同士での会話で(この子達は<うっても>響かない!糠に釘やな)という話をしました。
実際に少しおとなしい選手が多く以前にもブログで書きましたがむかってくる気迫みたいなものが少し足りないと指導者内でよく話題に出ていました。
しかし、昨日の試合は良く声も出ていましたし、今まででは同点に追い付かれた時にズルズル相手のペースになってしまってたのが、相手のミスもありましたが勝ち越しに成功し勝利する事ができました。
少し成長したかな?っと少し甘いですが感じました。
しかし、本当は負ける試合の内容で本当の成長がわかると私は思っていますので、明日からもビシビシ指導したいと思います。
番外編(^O^)
話は変わりますが…今日は第2回おやじーず(ばばーず)の合同練習でした。
今日は月末の忙しい中なんと総勢14名の方々が練習をされに来られていました。
おやじーずのメンバーは先週に練習されていますので少し?上手くなったかなぁって感じました。
子供たちも数名来てたので実戦形式の練習(子供がランナーになり)守備位置に各自守ってノックもしました。
ばばーずもノック・バッティングとギャー!ワァー!と楽しくされていました。ほとんどのお母さんは学生の時の体育の授業以来だったと思いますが、なかなか!?センスのいいお母さんもおられました^ロ^;
また、明日から筋肉痛との闘いが大変ですが、頑張ってください。


同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
あかふじ予選
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)

Posted by 香寺クラブジュニア at 22:55│Comments(0)指導者日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。