2014年03月04日

Best8進出

故障、怪我、病気、故障、病気。。。

その中にあって、新5年生のりょうすけがよく頑張ってくれています。

新6年生の中に入ると常に控えだったりょうすけでしたが、新チーム始動後、皆が脱落する中、チャンスを掴み必死に頑張ってくれています。そして我武者羅にやっている姿が、凄く頼もしく感じます。

新四年生のゆうしんやはるとも必死に頑張ってくれています。日頃からバットを沢山振っているのか、殆どがヒット性のあたりでしたね。これからが楽しみです(^-^)

今年は、リトルも含めたレギュラーチーム作りとなっています。厳しいチーム事情ですが、逆境に立ち向かう子供達を見ていると、やっぱりジュニアの子供達は、強く育っているんだなぁと感じます。

この逆境を打開するには、

まず、6年生はひかるの分まで必死に頑張る事!!

そして、ひかる
焦る気持ちはわかりますが、しっかり治す事。長い野球人生の中ではこれも一瞬の出来事です。この一瞬は、野球を外から見て学ぶ時間でもあります。そしてベンチにいる控えみんなの思いを感じとってくれれば、また良いチームになる事間違い無し!(^-^)

新四年生
まだまだ他の部員もチャンスですよ♪

そして新5年生
この酷い状況。はたして、こんな状況で来年下級生が力をかしてくれるんでしょうか。。。。。。心配。
と嘆いても始まりません。君たちの力が必ず必要になります。
もう一度力を付けなおし、気持ち、心を入れ替え、再出発!



さて、こんな質問をしてみます。

1、故障や怪我をするのは仕方ないか?
2、風邪やインフルエンザはどうしようも無い?

答えは、、、、

賛否両論だと思います( ̄◇ ̄;)

しかし、結果には両論などありませんよね。
故障、怪我、風邪などを仕方ないと受けとめている選手やチームには勝利の女神は微笑まないもんです。
体調管理も結果の内だと私は思います。

アップには野球肘、肩を予防できるストレッチを三種類以上入れています。
しっかり出来ていますか?自分の為ですよ。
怒られるから、やってるようじゃ、やる意味もありませんからね。

風邪、インフルエンザの予防しっかりしてますか?
手洗い、うがいちゃんとできてますか?
マスクなど学校でも予防してますか?完全に防ぐ事は無理でしょう。しかし、最小限に被害が留まるはずです。

明日は、全日本に変わり国際が入りましたね。またまたくじ運最高の大会となってます(ーー;)

明日も、いつも通り、一生懸命全力プレーですからね!!



また明日は、昨年度より姫軟友好四チームで始めました、旧6年生によるファイナルカップを開催します。
姫路の少年野球のレベルの高さが一挙大公開!といったところでしょうか。
チームの枠を取り除き、混ぜこぜで、敵だったチームの子とバッテリーを組み、仲間だったチームメイトとガチンコ勝負していただきます。

中学野球で出会う、未来のチームメイトかもわかりません。
中学へ進む選手達のよいステップになればと四チームの監督さんが、企画してくれた試合です。沢山話し、沢山野球し、一日で仲良くなってしまいましょう!!(*^_^*)

もし、このブログを見られた野球を始める前の諸君!香寺球場にてナイター試合を行います。小学生がどれくらいのレベルになって卒業していくのか、お父さんやお母さんと見学してみてくださいね(*^_^*)


同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
7月29日 大会3日目
あかふじ決勝大会 大会2日目
海峡都市ドリーム旗争奪夏季大会
ジュニア大会開幕!!華の40期生紹介(^^)
絶好調!!かな??
あかふじ米本戦 遂に決勝!
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 7月29日 大会3日目 (2017-07-30 22:08)
 あかふじ決勝大会 大会2日目 (2017-07-24 03:07)
 海峡都市ドリーム旗争奪夏季大会 (2017-07-09 19:33)
 県学童軟式野球大会 準優勝⤵︎ (2017-05-16 00:03)
 ジュニア大会開幕!!華の40期生紹介(^^) (2015-06-22 22:41)
 絶好調!!かな?? (2014-06-16 15:14)

Posted by 香寺クラブジュニア at 13:00│Comments(0)試合結果指導者日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。