2017年07月20日

決勝大会まであと2日



今日は神戸新聞に大きく紹介していただきましたね。
ますます週末が楽しみになってきました。

さてさて、約40日前、大切な練習着に書き込んだあの誓い、どうですか?もう達成する事が出来ましたか?
自分で決めた目標の達成、未達成については、監督、指導者、他の誰かが確認する訳ではありません。

目標に向かって頑張ったその気持ちを、頑張った証を、この週末神戸で自分自信が確認しに行くんですよ。
楽しみでしかたない!と心の底から思える選手が今年は何人いるかな。

誓いだけじゃありません。
平日練習、私は君達の練習を見れませんが、時間を無駄にせず、ふざけたりせず、代表、監督、桜間先生、宮浦コーチ、今は沢山のOBが駆けつけてくれてると思いますが、言われる事しっかり実践できていますか?
準備万端、自信をたーぷり蓄え決勝大会へ乗り込めそうですか?

どのチームも出場するからには、無謀だろうと何だろうと、てっぺん狙いにきます。ジュニアも例外じゃありません。
3度目の優勝を狙いに行きます。
1回戦負けだろうが準優勝だろうが決勝大会、負けは負け‼️今年も狙うはてっぺんです(`・ω・´)

実力からもチャレンジャーとして最もふさわしい1番下の1番小さなトーナメント枠からの始まりです(*^_^*)
初戦、阪神地区代表に勝てば、西播地区代表。それに勝てば、おそらくあかふじ対戦連敗中の神戸代表のあのチーム、そしておそらく待ち構えるは、全日本学童兵庫代表の阪神地区代表、最後はスポ少近畿地区代表の東播地区代表チームか、はたまた戦力が均衡しひしめき合う組み合わせの中、下克上を成し遂げた他のチームか。
よくもまーこれだけ強いチームが集まったねって思う大会になってます(笑)

しかーし!書いておいて何ですが、そんな事、一切関係ありません。自分達の力を思う存分発揮し、ここでもいつも私が言う言葉は一緒です。

今自分にできる事を一生懸命やる。
只々それだけです。

無理して背伸びなんてしなくて結構!
でもね、いつもと違うのは『今自分に出来る事』が今までと違い、誓いを決めた予選当時と違い、かなり増えてるはずです。その増えた力を含めて全力プレーですからね。
スタンドの大応援団に気をとられたり、気負いせず1球に、1打席に、1プレーに集中です。

自分が頑張ってきた力を気持ちを胸に秘め、さぁ、めいいっぱい、いきますよー。

やり残した事が無いよう、あと2日、目標達成してる子は、もうあと400本!まだの選手は、気持ちを込めて仕上げの素振り、自分との戦い、頑張ってくださいね。

暑い日が続きますが、くれぐれも体調管理、気をつけてください。

一生懸命、全力準備⑤


同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
鬼一先生の目にも涙‥リトル大会総評
7月29日 大会3日目
今年で37周年!!やはり香寺クラブジュニアは最高~です♪
あかふじ決勝大会 大会2日目
熱い夏のはじまり!
海峡都市ドリーム旗争奪夏季大会
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 鬼一先生の目にも涙‥リトル大会総評 (2017-08-19 17:19)
 7月29日 大会3日目 (2017-07-30 22:08)
 今年で37周年!!やはり香寺クラブジュニアは最高~です♪ (2017-07-26 11:12)
 あかふじ決勝大会 大会2日目 (2017-07-24 03:07)
 熱い夏のはじまり! (2017-07-21 11:03)
 海峡都市ドリーム旗争奪夏季大会 (2017-07-09 19:33)

Posted by 香寺クラブジュニア at 08:56│Comments(0)指導者日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。