2016年08月25日

夏休みの最後に!!

ご無沙汰どころではないぐらいの投稿です。。。
レギュラーチームの届かなかった夢‥全日本、あかふじ。
あまりにもショックで書けなかった。。。としときましょう(泣)
まずは、お礼です。もう7回目となった【リトル大会】。
多くの方々のお陰で無事に開催出来ました。ありがとうございました。
来年も開催できるように努力致しますのでご協力の程、宜しくお願い致します。
今年はメイン会場の香寺球場の使用の問題で開会式を犬飼グランドで行い1日目は
球場が使用できませんでした。しかも、いきなりの天候不順で2回戦が継続試合と順延となり
遠方チームの方々には大変ご迷惑をお掛け致しました。
夏休みの最後に!!
また、3日間の開催の為、決勝戦は香寺球場のナイターでの試合となり
子供達は変わった環境で試合をして楽しんでもらえたと思います♪
夏休みの最後に!!
少し寂しいのは初戦で敗退してしまった我がチームと姫路地区のチームの活躍が乏しい事ですね。
大所帯のチームもありましたが、ほとんどがギリギリの状態なんで仕方がないのは理解できるんですが‥(泣)
やはり野球人口の増加を友好チームで考えないといけない時期になってるんでしょうね。
東地区のチームに負けないように底上げを頑張っていきたいと思います。
続いてはジュニアチーム!
恒例の若獅子は惜しくも抽選負け。新加入の選手でもしかしたらって‥期待したんですが。
6月から開催している姫路ジュニア大会。他チームとの日程調整がなかなか出来ず試合をせずに
抽選で順位を決めるという暴挙に出た役員がでましたが、安室の幹様の声掛けによりナイターで開催できました事
チーム関係者として大変感謝しております。
決勝の相手は宿敵の飾磨野球クラブさん。相手が2.3枚上かなって思ってましたが、香寺のいいとこばかりがでて
圧勝の勝利となりました!でもこの試合は本当に出来過ぎだったと思います。
いつもだと出来ないプレーが随所に見られましたからね。【天狗】にならずに夏・秋連続優勝目指して
全力で努力して下さい。
夏休みの最後に!!
また、昨年より采配をしていた上月先生がこの大会で采配は終わりです。
秋季大会より常陰監督となります。来年に向けてのチーム作りが始まりますので休んでる暇はありませんよ。
最後にレギュラーチーム。お盆に2本の優勝旗を取ってノリノリです。
最近負けたのがいつか分からない状態です♪
そして、チームとして久々に出場する【第23回(JR)西日本学童軟式野球選手権大会 】。
夏休みの最後に!!

このメンバーで試合出来るのも後5か月ぐらい。その中で大きい大会はこの大会が最後だと思います。
県外のチームとは中々試合出来ないので是非とも香寺の名前を売ってきてほしいです!!
この大会には全日本学童の覇者も出場しています。もしかしたら決勝で‥ワクワクしますね♪
夏休みも、もうすぐ終わり。最高の夏休みになることを期待しています!!

熱血先生

お知らせ
いつでも部員募集しています。体験はいつでも出来ますので連絡お待ちしています。
5年生以下の野球をしたい小学生をお待ちしております!!


同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
あかふじ予選
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)

Posted by 香寺クラブジュニア at 18:30│Comments(0)指導者日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。