2015年08月18日

OB戦 次回に期待ですよ♪

素晴らしいリトル大会の翌日に行われました、【第2回香寺クラブジュニアOB戦】
OB戦 次回に期待ですよ♪
5年振りの開催となったOB戦。関係者を含めると40数名が出席して頂けました。
OB戦 次回に期待ですよ♪
OB戦の趣旨がなかなか伝える場所もなく案内のハガキでは「なんでOB戦」「また寄付集め」
とか思ってる人もいたとか??
特別な意味は無く、ただOBの近況を知りたいのと、現クラブがどのような状況なのかを知ってほしい為に
進先生よりの提案で開催が決定しました。子供がいる世代はもちろん今も活動している出身チームに
子供を入部させて自分が着ていた全国制覇をした時のブルーのユニフォームを着て野球をしてもらいたい
と思ってもらいたいのもあります。OBにとってはこの古臭いブルーのユニフォームが「ぐっと」
くるんですね。私がそうだったんですが。。我が子が5年生になって初めて着た時は‥
これを味わってほしいのと、指導者の確保です。
子供と触れ合う楽しさ知ってもらうのと今なお代表に頼りっきりになっている
夜練の現状を知ってもらって我こそは!!って人材を確保したかったのが本音ですね。
目的は半分ぐらい達成したかな~??て感じですね。
OB戦の内容は暑い・暑い・暑いの一言です!!
おっさん世代が少しすくなっかたので多少は助かりましたが。
その中でも初期時代の黄金世代??の
【華の4期生】【枯葉の5期生】【悪魔の6期生】と私が勝手に名前をつけてるんですが(笑)
ぼちぼち頑張っていましたね。8・9期生も大分おっさんに近づいていましたね。
中3・高3が8人来てくれて久々の教え子との会話も大変楽しかったです。
最優秀賞??は29期生の駒田瑠威さん。2HRと現役時代に考えられなかった成績でしたね♪
終わったあと「野球やっとけばよかった‥」とぼそっと言ったのが印象的でした。
進学時に野球の良さをこの子に伝える人がいたら。。。って思ってしまいます。
瑠威へ 後悔はないやろうけどやっとけばよかったって気持ちを子供に伝えに来てくれな。
OB戦 次回に期待ですよ♪
最後に今年で35周年!!全国制覇を筆頭に数々の大会で好成績を残しています。
山あり・谷ありの35年だったと思いますが創部当時の指導者がまだ代表でおられます。そんなチームはなかなかありません。
帰る場所のあるOB・OGの皆さんは是非グランドに立ち寄って昔(原点)を思い出してください。
次回予定の40周年のOB戦は100人ぐらいで試合ができる事を願っています!!

第4回全日本学童軟式野球大会(現マクド) 優勝投手より


同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
あかふじ予選
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)

Posted by 香寺クラブジュニア at 09:00│Comments(0)指導者日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。