2015年08月17日

第6回姫路市夏季リトル大会 ありがとう(^^)

ここ数年、リトル大会を開催してからお盆がバタバタになってしまいました。
遠方のお爺さん・お婆さんにはかなり恨まれているんでしょうね(笑)
しかし、近隣の方には4年生以下の大会なんてほとんどないので
喜んでもらえてると思っています。。。思わないとやり甲斐がないので(泣)
第6回姫路市夏季リトル大会 ありがとう(^^)
30年振りに整列??
第6回姫路市夏季リトル大会 ありがとう(^^)
今年の香寺の宣誓も素晴らしかったよ♪
第6回姫路市夏季リトル大会 ありがとう(^^)
さて、今年のリトル大会の敵は雨!!!開会式と1回戦が終了した途端に豪雨が。
約1時間半降り続けてグランドはぐちゃぐちゃ。当初よりナイターでも開催すると決めてたので
上がった瞬間より参加チームのご協力もありなんとか試合の出来るグランドが出来ました。
残念ながら敗者交流戦は廃止しましたが中央グランド2面での開催で何とかナイター試合をせずに
1日目を終了出来ました。グランド整備中は中央グランドしかわかりませんが
参加チームすべての人でスポンジでの水吸いと土入れ・グランドライン引きと大変助かりました。
香寺だけでは到底再開出来なかったでしょう。お手伝い頂きましたすべての方々本当にありがとうございました。
試合はグランドコンディションの悪い中好ゲームばかり。王塚台と福崎戦では両チームの投手は4年生と思われないほどの
速球投手で審判も驚く程の制球力がありました。わずかな差で王塚台が勝利しました。他にも広峰の左腕投手も素晴らしい投球をし
外野手も普段では捕れないフライも何回もキャッチするなど中断がなければどうなっていたか??
なかなか1回戦突破できない安室は今年も強豪曽根青龍に大敗してしまいました。しかし終盤の粘りの得点は間違いなく今後に繋がると思います。
今回雨天の為敗者交流戦が出来なかった、福崎・TAKASHO・九会・広峰・岩岡・広畑ジャ・西脇・安室の皆さんには後日順番に交流戦等を企画して
お声を掛けさせて頂きますのでご理解の程宜しくお願い致します。
2日目晴天に恵まれ最高のコンディションの中での準決勝2試合・決勝戦が行われました。
第6回姫路市夏季リトル大会 ありがとう(^^)
準決勝1試合目は昨年のリベンジに燃える香寺VS明西。昨年同様、明西の好投手から得点出来るかがカギでしたが
何故かノーエラーの素晴らしいゲーム展開でまさかの7対1での香寺の勝利に。練習試合等でなかなか出来なかった点を確実に捕り
ノーエラーで完璧な試合。これなら‥と思わせる試合でした。対する明西さんは少し緊張もあったのか動きが硬かったですね??
しかし、2年連続の3位。素晴らしいの一言です。来年も期待しています!!
2試合目は事実上??の決勝戦と思われる好ゲーム。好投手の素晴らしい投球と鍛え抜かれた鉄壁の守備でなかなか得点できません。
2対1の僅差で大久保さんの勝利に。20名以上で参加されていた王塚台さんは惜しくも3位に。あれだけの人数は来年も上位進出間違いなしですね。
明西さん同様期待しています。
第6回姫路市夏季リトル大会 ありがとう(^^)
4年振りの決勝進出となった香寺と初優勝を目指す大久保との決勝戦!!
タグチスポーツ杯準優勝の実力も本物やったのかな笑
大久保Dは今大会初先発の投手を。やはり連投の疲れか3試合完投のエースを温存。対しての香寺Cは3年生の憲真。この起用には
王塚台のコーチが本部席に聞いてくる程の衝撃があったみたいです。(香寺Cでは当然なんですが‥)
試合は暑さのせいか点の取り合いに。香寺が先制するも大久保が逆転。3回に香寺が再度リードするのもまたしても逆転。
体格で劣る香寺が終盤力尽き2点ビハインドで迎えた最終回。制限時間120分7回戦の7回の表の攻撃。何とか先頭が出たら‥
ラッキーに出塁。後続も続きなんノーアウト満塁に。得点差は2点。まずはスクイズで1点差に。しかも打者もセーフでまだノーアウト満塁。
イケイケドンドンの中に一つの迷いが。。。下位打線は低学年が多いので得点チャンスが減る。しかし確実に同点にしたい。
この迷いが選手に伝わるのかな??3年生ながらチームの中心選手が3バンドスクイズ空振りでゲッツーに(泣)後続も2球でセカンドライナーに倒れゲームセット。。
この瞬間大久保ドジャースさんの初優勝が決まり波乱の夏季リトルのチャンピオンが決定いたしました。
第6回姫路市夏季リトル大会 ありがとう(^^)
閉会式では両チームの代表が賞状・優勝旗・トロフィーなど小幡代表より手渡され勝ち負け抜きに最高の笑顔で受け取っていました♪
第6回姫路市夏季リトル大会 ありがとう(^^)
また、今年も【ベースボールプロショップ WIN】さんより最優秀選手1名優秀選手4名の盾を寄贈して頂きました。
そして、素晴らしい球場を使用させて頂き審判・グランド整備を担当して頂きました高倉様。
この大会になくてはならないアナウンスの大井様。各会場の主審を引き受けていただいた審判員の皆さん。
そして最後に運営としてお手伝いして頂きました5年生以下の育成会の皆さん。大変ありがとうございました。
来年もこの素晴らしい大会になるようにご協力宜しくお願い致します!!
第6回姫路市夏季リトル大会 ありがとう(^^)


熱血大会委員長(笑)


同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
あかふじ予選
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)

Posted by 香寺クラブジュニア at 20:01│Comments(0)指導者日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。