2015年06月05日

挑戦!三年連続あかふじ決勝大会へ向けて

挑戦!三年連続あかふじ決勝大会へ向けて
本日の神戸新聞には、闘志みなぎる?勇ましい?いやいや、可愛らしいはるきが、抽選会での8強キャプテン集合写真と組み合わせと共に掲載されました。

大会は、来週土曜日から始まります。まさに待った無しって感じですね。
あかふじ予選大会初戦の対戦チームは、全日本学童ベスト4、網干西ガッツバッファローズさん、そして勝ち抜くと、決定戦の相手チームは増位ベアーズさんと姫軟チャンピオン、学童夏季準優勝の広畑コンドルズさんとの勝者。厳しい枠ですが、ジュニアも実績ならまけてませんよー!全日本学童に続き、国際交流姫路チャンピオンですからね。(*^_^*)

それに、ここ数年間、あかふじ決勝大会への出場権を獲得していますが、一度としてラッキーな枠なんてありませんでした。なので今年も例年通り思いっきりがちんこ勝負になります♪

また、向かいの山には、スポ少姫路チャンピオンの白浜イーグルスさんに、夏季学童チャンピオンの飾磨ガッツさん、そして、なんと今年は大塩少年野球クラブさんが8強に名乗りを上げ参戦です。
どの枠も簡単には勝たせて貰えない厳しい抽選結果となっています。

今年も大応援団を結成し、真夏のホットモットフィールド決勝大会に出場できるのかは君たちのやる気にかかっています。

6年生!やっとこの日が来ましたね、2年連続歓喜の叫びを聞いていた君たちの待ちに待った本番です。悔いの残らないよう思いっきり戦って来なさい。
そして5年生!来年そこで良い結果を出したいなら、自分も今6年生、最後の大会だと思い力一杯戦いなさい。

と言っても、出来ない事なんてやる必要ありません。いつも言ってますね、自分に今できる事を一生懸命やるだけです。

試合中、リードされたなら、我慢です。必死に耐えなさい。諦めずに、慌てずに、今自分に出来る事やり抜くだけです。絶対にチャンスは巡って来ます。逆にリードできたなら、勝ちを意識し守りに入らず一生懸命全力プレーです。勝ちを意識した時点で負け出しますからね。

今年のチーム、ここまでの成績をあげれているわけを私なりに考えると無欲の勝利なんじゃないかな?と思います。
自分達がいつも挑戦する立場にいて、勝っても勘違いせず、強かった上の学年に必死に追いつこうと頑張ったひたむきな気持ちが結果に繋がっている様にも思えるんです。

なので、今年は去年と違います、正面突破あるのみ!!なんて事は言いません。

しっかり準備しなさい。
試合までもうあまり時間ありません、今日も雨ですが自分に出来る事、わかってますね?一生懸命試合の為に準備しときなさい。ひたむきに、黙々と頑張りなさい。試合でいつも通りの力が発揮できるようにだけでいいんです。頑張りなさい。

そして、君たちがちゃんと頑張っていれば、名将常陰監督が、みんなの力を何十倍にもして采配してくれますから。

夏へ向け一生懸命しっかり準備(*^_^*)♪




同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
あかふじ予選
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)

Posted by 香寺クラブジュニア at 15:04│Comments(0)指導者日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。