2014年09月17日

思わぬ誤算(^^)

21日より開催されるジュニア大会のリトルの部。

出場が決定してからチーム編成をし練習試合も順調にいっていた
と思われましたが……

一番恐れていたことが!!

NEWエースとして日々成長していた楽月の離脱。。。
そして、昨年のリトルの部で大活躍の康平の故障。。。

やはり、簡単にはいかないようですね。

過去にもありました。

33期生の主力選手の怪我(原因不明の…足痛…肘痛…最後はドッチボールでの骨折など)
34期生の主力選手の事故(犬に噛まれた(^^)など)

今年はいけるぞ!!って思ってしまうと必ずこのような事が起こってしまいますね。

しかし…ここで終わらないのがジュニアの選手達。

4年生数名の離脱にくすぶっていた3年生の選手がソコソコ出来るようになっているのに
ビックリ!!!

先日の練習試合では素晴らしい活躍で、清太郎・陸人は勿論、
稜河・大陸・敦哉の3人の成長ぶりには大変興味を持ちましたね(^^)

メンバー構成を考え直す必要ありですね!

怪我人を含め17名全員で戦わなければ6年ぶり??の優勝は絶対にありえません!!

【一生懸命全力プレー】+【全員野球】で頑張りましょう!!!

またまた新入部員情報(^^)

早くも1年生2人目の入部です♪中尾羽瑠(はぬる)君。
めっちゃ野球が大好きなのが感じられる素晴しい選手に指導者も大変楽しみにしています♪
羽瑠にメダルをプレゼント出来るようにリトルチームの先輩方。宜しくお願い致します(^^)

鬼先生


同じカテゴリー(指導者日記)の記事画像
2020年度 体験野球教室1日目
体験野球教室 3日目
香寺クラブジュニア野球体験教室
今年もこの時季ですね
2019年スタート!
あかふじ予選
同じカテゴリー(指導者日記)の記事
 2020年度 体験野球教室1日目 (2020-07-20 09:28)
 体験野球教室 3日目 (2019-06-28 10:03)
 香寺クラブジュニア野球体験教室 (2019-05-05 19:04)
 今年もこの時季ですね (2019-05-04 09:08)
 2019年スタート! (2019-02-03 21:50)
 あかふじ予選 (2018-06-07 13:20)

Posted by 香寺クラブジュニア at 10:32│Comments(0)指導者日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。